Inakalog
My Old House & Country Life
with My Husband
In Miyazaki
鹿児島

絶景を見ながら温泉を大満喫!カップル・夫婦こそおススメなホテル「天テラス」【霧島温泉/口コミ】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、トミヨです。

韓国生活をしながらできた韓国人夫婦の友達が我が家に遊びにやってきました。外国人なのでどうせなら温泉を満喫してもらいたいと思い霧島温泉郷にあるホテル「天テラス」に宿泊しました。

今回は「天テラス」の正直レビューを書いておきます

【こんな方におススメの記事】
鹿児島に旅行予定の方
鹿児島で温泉を楽しみたい方
カップル・夫婦で温泉を楽しみたい方
霧島温泉郷のホテル選びで悩んでいる方

【最大の魅力】最強の景色を見ながらのいつでも温泉!

特に冬場は温泉に何度入っても飽きません^^;;
それくらい、いつでも入りたくなる温泉施設です!

宿泊してみて実際に感じたおススメポイントはこんな感じです。

【おススメポイント!】

24時間、とにかく温泉を満喫
部屋で温泉に入れて景色がGOOD!
3,4階の部屋が絶対に良い!
ご飯は意外とお腹いっぱい
カクテルバーで楽しい夜
部屋が広くてよい
タオルも充実、バスローブもあり
女性は浴衣が選べる

絶景を見ながらの温泉

私たちが宿泊した3階の部屋からの眺めです。
このバルコニーにある私たち専用の温泉に入りまくりました!!

この日は晴天ではなかったんですが、晴天であれば桜島までしっかり眺められます^^

翌日も生憎の雨でしたが、雲が雲海みたいな雰囲気を出していて、それはそれで素敵でした。ただ、お天気のせいで星があまり見れなかったのは残念でしたが、晴天ならばすごい数の星をみながら好きなだけ温泉入れます。

これは革新!セルフバーが素敵♬

写真を撮り忘れちゃったんですが、各部屋にカクテルを作れるバーが設置してあります。

カシスとピーチリキュール、ウーロン茶とオレンジジュースも準備してあって、カクテルの作り方も置いてあるので手作りカクテルを楽しめます!

私は夫が作ってくれました^^美味しかったです♪

お腹いっぱい美味しいご飯を満喫!

夜ご飯は「しゃぶしゃぶ」もしくは「すき焼き」を選べました。私たちは友達夫婦と宿泊したので、各一つずつでお願いしました!

お品書きもちゃんとあって、お品書きを見た時は少ないかなー(大食いなんでw)と思ってましたが、普通にお腹いっぱいになりました!

宿泊した日がクリスマスイブだったので、デザートはクリスマスイブ仕様でした。

これは朝食。

パンは2人分ですが、こちらもお腹いっぱいになりました!朝ごはんでお腹を膨らませて、また温泉に入ったのは言うまでもありません。

 

【正直レビュー】残念だったところもあるんだなぁ…

残念ながらすべてが良かった!とは言えないので、残念ポイントも書いておきます。
とりあえず、上の写真は散歩道にある休憩所なんですが、椅子の上には動物の足跡がw

おちおち休憩なんてしてられませんでした^^;;
その他の残念ポイントは下記のとおりです。

【残念ポイント】

プールの水が冷たくて入れない(冬場)
プレイルームが雑な雰囲気。休憩所も動物の足跡が。
排管が見える
外からバルコニーの風呂が見える
温泉の硫黄の臭いがスゴイ

基本的には許容範囲内かと思いますが、硫黄温泉の臭いが想像以上に来るので、苦手な方は避けた方がいいかもしれません。

一番残念は温水プールが冷たかったことですね。さすがに冬なので温泉までとはいかなくてもそこそこの温度は欲しかった。私もですが、友達夫婦も温水プールの水が冷たくて入れませんでした^^;;

とは言え、宿泊中には夫婦で温泉を楽しんだことには間違いないので、夫婦風呂やカップルでのお風呂を希望している方にはおススメです^^

「天テラス」の情報

住所:〒899-6603鹿児島県霧島市牧園町高千穂3761

電話:0995-78-2711

アクセス:霧島神宮駅よりお車にて約10分